彫る・刷る・観る・走る・ぷ〜どる・GTえる

アクセスカウンタ

zoom RSS Y

<<   作成日時 : 2012/11/05 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何やら日が悪いとかで一ヶ月近くディーラーに置いてありましたが やっと納車になりました
画像


グレードはTSI Trendline Meister Edition
画像

1200ccにターボで105ps JC09モードで19km/lの燃費です

Meister Editionは所謂モデル末期のお買い得使用 メーカーではファイナルエディションとしようとしたそうですがさすがにそれは…って事でマイスターエディションとなったようです

ミッションは7速DSG 以前乗っていたパサートもこのDSGでしたが6速 それよりも進化したタイプです トルコンやCVTと違ってちょっと癖がありますね
クリープも有るのですが疑似的に半クラを使ってクリープしているようです
パサートは湿式クラッチだったので この流体を利用していると認識していたのですがどうなのかは不明 GOLFは乾式クラッチになっています

そして目玉のアイドリングストップ
ある程度の速度から速度0になってブレーキを踏んでいる状態だとエンジンストップ
ブレーキを離す もしくはアクセルを踏む で再始動

これもバッテリーが低下していたり ブレーキの踏力が足りないとアイドリングはしたままです
個のアイドリングストップのせいでHIDじゃなくハロゲンlライトなんですね

ちょっとだけ市内を乗りましたが 乗り味はやはりパサートと同じような感じです
フリードよりかなりブレーキの効きが良いですし アクセルレスポンスもいいです

7速ですから1速から2速へはすぐ上がります それ以上の変速はエンジン音でしか認識出来ませが この変速だけは体感します

エンジンは小さいですがなかなか走ります 加速感もこれで十分
ボディーやシャーシはR以外は同じでしょうからか重厚感はたっぷり 申し分なしです

扁平タイヤとHIDは変えたいですが 当方資金からは出しませんから多分このままでしょう
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
納車おめでとうございます!

今年だけで何回目?

しかし、これで終わる訳無いですよね…
ドカケン
2012/11/06 08:53
>ドカケンさん
とりあえず4回目www
はんこ屋
2012/11/06 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
Y 彫る・刷る・観る・走る・ぷ〜どる・GTえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる