アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「審判」のブログ記事

みんなの「審判」ブログ

タイトル 日 時
回れません
11月末で終わりの予定の裏稼業でしたが、昨日は急遽追加。 伊勢市内で行われる新しい道路「伊勢南北幹線道路」で行われる女性向けのロードレースに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/17 08:54
お上りさん
明日は裏稼業の会議(しかもダブルヘッダー)で東京です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 15:54
裏稼業納め
裏稼業納め 23日は関西サイクルスポーツセンターでトラックレース最終 25日は伊勢安土桃山文化村でロード最終 の予定でしたが 23日は雨のため中止 トラック最終戦は先日の日韓対抗戦となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 08:44
この土曜日は本業を休んで裏稼業 鈴鹿サーキットで8時間耐久レースです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 08:02
輪島〜
土曜日 諸般の事情で出発が大幅に遅れる可能性があったが、何とか9:30に輪島で行われるロードレースに向けて出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/29 08:21
国民体育大会
土曜日早朝から岐阜国体に行ってきました 今回は審判の立場では無く業者として参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 09:05
普通は乗らない
土曜日は藤原タイヤセンターでタイヤ交換 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 08:01
全日本実業団
昨日は久々にレース終わって「疲れた〜」と口から出てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 08:05
またまた広島
明日はまたまた広島 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 18:19
激務
マジこの2日はハード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 08:09
ヒリヒリ
金曜の夕方からDukeで鈴鹿サーキットまでGo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 08:23
SUZUKA
夕方から鈴鹿に向けて出発です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 07:41
やっぱり私は晴れ男
土曜日は臨時休業 信州宮田村で行われるレースで裏稼業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 08:35
2日間の炎天下に晒されてきました 西日本学生選手権トラック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 08:11
耐久なみ
昨日は広島中央森林公園で裏稼業 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 08:06
1.5ゲーム差
1.5ゲーム差 昨日は久しぶりに勝ちか? と思えば逆転負け もうあきまへん 広島に1.5ゲーム差と迫られています 困った困った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 08:53
− タイトルなし −
大津琵琶湖競輪場 閉鎖された競輪場ですが日曜日はここでイベント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 08:12
明日も裏稼業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 09:16
富士山紀行
富士山紀行 日曜日の富士山ヒルクライムレースの為に土曜日から移動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 08:21
It's a rainy day
It's a rainy day 大阪は大雨 でもGTLでご出勤 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/16 08:27
相棒
相棒 金曜日の夕刻より鈴鹿入りで2日間みっちり裏稼業してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 09:58
土日も裏
このゴールデンウィーク カレンダー通りの休みなんで6日間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/07 11:32
久々のGTR
このところDukeだけでマジチョイノリしかしていなかったGTR 久々にガッツリ走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/09 08:18
寒い
寒い 初仕事なんだけど 小雨でクソさむい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 07:39
シーズンイン
明日より いよいよ裏稼業のシーズンインです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 10:40
講習会からのイタリアン
講習会からのイタリアン どうもここ数日コメントを受け入れないように設定されていたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 08:10
FTM
FTM 土曜日は地元チームの忘年会 しかし日曜日に裏稼業が有るのでそこは自制 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 09:04
祝!50000
祝!50000 金曜日の昼過ぎから とある開通前の高速道路を使ったイベントに参加してきました 参加と言ってももちろん一般参加ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/28 10:38
ぽてっとな
ぽてっとな J-GREEN翌日の日曜日 朝から関西サイクルスポーツセンターでレース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/22 07:57
J-GREEN
J-GREEN 堺市営のJ-GREEN http://jgreen-sakai.jp/ 天然芝ピッチが5面と 人工芝ピッチが9面 日本最大級の施設です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/21 09:36
雨だ〜
本日は夕方から J-GREEN(サッカーのトレーニングセンター)でナイトエンデューロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 08:31
CB750からのGTR
鈴鹿は丸二日CB750 教習車のヤツ いい加減ボロボロ Fブレーキのフルードリザーバータンクの蓋が削れていたり どんなコケ方したの?って感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/08 08:19
今年3回目
今年3回目 金曜日の17時に店を出る 金曜日の夕方は道が混んでいますね 美原ロータリーから松原ICまでの混みを嫌って美原北ICからピュ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/07 08:38
花吉野〜鈴鹿
花吉野〜鈴鹿 昨日は花吉野クリテリウム第4戦 前日までの天気予報では雨マークなどありませんでしたが 試走時間からポツポツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 08:12
前下がり注意
土曜日は朝からの予定を昼からに代えて輪島へGo! 渋滞もトラブルも無く南郷SAでの給油ワンストップだけで能登道経由で到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/17 08:11
雨ですね
大雨の予報でしたが 結構小降りになってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 08:28
国体道中
国体道中 常々思う事 ブログ用の写真を取らねば… しかし裏稼業に没頭してしまうと中々そうは行きませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 09:21
第二回箱根エクスプレス
第二回箱根エクスプレス 土曜日は学校の説明会が14:00から 終わったのが15:30 終わったとのメールを受けた時点で店内でジャケット・ヘルメットを装着し 店の到着と同時にスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 09:19
日本サイクルスポーツセンター
走行距離は2日で1000q程だけど疲れました 相当攻めました 新品のリアタイヤがヒダヒダ(T_T) バンクセンサーを何回もガリガリしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 10:01
クレフィール湖東
クレフィール湖東 昨日はクレフィール湖東でレース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 08:27
訃報に驚く
昨日夕方からお世話になった方のお通夜が有りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 09:13
休み明け
土曜日仕事を空けたので 今日は朝から仕事に追われてブログ更新が夕方になった…なんてことは最近ありませんね 実印一本の彫刻とその他の整理をして今 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 09:16
チャカ
チャカ マイピストル購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/07 08:18
台風
和歌山の方では大変な被害が有ったようですが 隣県の大阪は風雨ともに「台風はどこ?」って感じでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/05 08:01
ただの曇り空
この時間すでに堺は暴風域に入っているはずなんだけど 小雨がパラパラ 風はそよそよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 08:29
終日雨
昨日は朝起きると当然のように雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 08:03
参った参った
参った参った この土日は裏稼業で信州松川 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/08 08:03
ダメージ
ダメージ 二日間頑張りすぎて 疲れました… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 09:52
審判グッズ
審判グッズ GyaO!にあった「宣戦布告」 っていう映画 2001年の作成だけど 政府の混迷具合はまるで今の日本の様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/30 08:00
岸和田競輪
昨日は岸和田競輪場で実業団のレース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/25 08:37
伊勢市はGS少ない?
行ってきました2日間の伊勢サイクルフェスティバル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 09:23
週の初めから…
水浸し 店のシャッターを開けてびっくり 入口に敷いたカーペットが水浸し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 08:30
朝ごはんはシュークリーム
土曜日は閉店後「審判講習会inHUB」と称して ブリティッシュパブHUBで開催されるツールドフランスのパブリックビューイングに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 08:14
あぢい〜
昨晩からめちゃくちゃあぢ〜です こんな暑さでも当家は扇風機だけ 店はもちろんエアコン有り すずし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 08:18
忘れてた
比叡山のヒルクライムで4時からがんばってましたんで ブログ更新忘れてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 17:11
比叡山でお勤め
明日は比叡山でお勤め 役員集合は17:00だけど 初開催という事で打ち合わせや事業団受付やもろもろで11時集合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 07:28
削る
Motoさんが熊野のレース中にパッドをなくしてローターを削ったらしい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 08:17
ぐるぐる
昨晩U-8になんで毎回タイトルに「る」がついているの?と聞かれましたが「意味は無い」と返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/30 08:55
入る
早くも九州南部が梅雨入りしたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/24 07:59
降る
7時集合の花吉野に向かうために5時前に起きる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 08:46
ルール
皆さん本日はお休みですか? 当方はフルタイム営業です 238も今日からバイト 早朝よりコンビニに行きました 昼からは某通販会社の配送センターだそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/02 08:23
フルスロットル
昨日は旧白浜空港でレース もともと実業団レースの予定はなかったのだが 震災で東日本のレースがキャンセルになったために急きょ開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 08:05
良く走る
いつもは日曜日だけのレースですが 震災の影響で東日本の数レースがキャンセルとなったため 急遽土曜日にもレースを開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 08:40
映る
今日も朝から散歩です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 07:45
焼ける
早朝出発を拒否する238の運転で草津PAに向かう 京滋バイパスはとんでも濃霧 7時前に到着するとすでにかばさんケンチャン到着済み ほどなくちーやん ドタ参のはむぅーさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/11 08:20
早く帰れる
朝5時に携帯のバイブ音で目が覚めた これがなかったらもっと寝ていたかも ヤバス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/28 08:48
特異な出来事
1)突風で目が覚める 年末もすごい突風だったが負けず劣らずの風で目が覚める午前3時 こんな風じゃバイクは乗れない なかなか行こうという気にならないが表には新聞配達のカブの走る音 カブが走れるんならGTRでも大丈夫という根拠のない理由で体が動き出す 電熱ジャケット・グローブ 光電子パッチに防風パッチのダブルにカントリージーンズ パッチの太ももには貼るホッカイロ シューズには中敷のカイロにつま先には貼るカイロ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/17 10:12
しんどいっす 眠いっす
土曜日は10時半集合なんで午前中ちょっと暇 しかしレジャースポットに行くほどの時間なし ってことで道の駅 許田でお土産を物色 沖縄そばやラー油などをポンポン詰め込んでいたら総額1万円オーバー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/15 11:51
沖縄珍道中
リムジンバスは予定通り7時に関西国際空港着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 06:01
南の島へ
ここからスタート 6:10発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 06:08
花吉野の悲劇 詳細版
昨日は花吉野クリテリウム 朝は4時起きて5時過ぎに国道309号線でブイブイ でも法定速度(に限りなく近く・・・ry) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/08 06:40
腕が〜
金曜日の夕方から店をサボって裏本業の鈴鹿サーキットへ 金曜日の夕方と言うこともあって鈴鹿市内は大渋滞 何とか集合時間に間に合いました 日中から入って準備に掛かっていた組と合流して別ホテルの夕食会場へ 昨年はサーキットホテルだったのだが 参加者に出来るだけサーキットホテルを使っていただこうとの配慮で役員は市内の5箇所のホテルに分散 食事もホテルから10分ほど歩いた別ホテル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 08:07
小物
久し振り 4〜5年ぶりかな 3本ローラー乗りました U-8が試しに乗るってんでお手本 久々に乗ったら怖いですな 10分も乗ってませんけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 08:28
能登半島秋景色
この週末から寒気が流れ込み一気に秋の気配・・・と天気予報で聞いていたのだが Skins+スエットシャツにウインタージャケットのインナー無しでちょっとバイクを動かしていたら汗ばむ 午前6時前 この時間帯でこの気温なら日中は絶対暑いとスリーシーズンに着替え午前6時 Moto14さんと堺出発 しかしやはり京滋バイパスの山間部では冷えてきた この後も余呉や福井の山間部を抜けるので草津PAでインナー装着 それでもちょっと寒かった 外気温は10度台前半 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/18 08:56
能登半島
明日は輪島でレース 本日は能登半島で海鮮丼を食して会場入り 昼前の到着なんでまもなく出発 眠〜ぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 05:24
500mバンク
土曜日 昼前に店番交代 2りんかんに タイヤ交換とジャケット注文 フロントのみ同じエンジェルST 店頭価格15%OFFにおまけの10%OFF 交換工賃半額 ジャケット注文している間に作業開始 23500km 前回交換は10500kmほどでしたから13000kmですね(後輪は8000kmでした) ジャケットは取り寄せ 千葉の方の店に在庫があるらしく そこから直送してもらう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/04 08:26
雷・大雨・突風
堺東周辺にちんどん屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/02 08:23
恕等の審判ウィーク終了
マスターズは伊勢往復で約400km Ritsクリテリウムも往復のみ約200km そして修善寺までの日帰り こちらは往復とレース 雨でレースが短縮されたことでレース自体が100kmほど 移動と合わせて1000km弱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 08:59
22時間戦いました
この2日で起こった特異な事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 08:55
3時間
結局3時間で目が覚めてしまった 昨晩走って限界まで眠たくなってコテッと寝たほうが朝まで爆睡できたんじゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 00:38
とっとと帰ろ
今日は平日なんで当然のように20時まで営業 そして明朝2時起で修善寺へ 21時には絶対寝よう 7時迄に到着できるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 08:00
秋のトラブル
昨日はRitsクリテリウム ここ2回はMotoでしたが見習いさんが2名との事で地上班 マスターズと同じフィニッシュジャッジ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/21 08:00
マスターズ
自転車関係の方はすでにご存知とは思いますが 238は第二ステージの序盤の激坂で遅れ下ろされてしまいました 予想通りと言えば予想通りです 3人まとめておろされたためにチーム順位も無くなりました 大学で残っているのは鹿屋と日大だけです まあいい経験をしたと言うことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 04:21
ターンパイク
26日はトラックミーティングがなくなったんで 若狭のイカ丼にしようか 焼津の海鮮丼にしようか それとも家でマッタリしようか色々と計画を立てておりましたが 昨日一本の電話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/14 07:51
まいしゅ〜
むかし238だったかU-8だったか舞洲のことを「まいしゅう」と読んでいた いちおう洲の音読みでシマと読めるらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 08:04
今日は
Moto14さんと6時過ぎに待ち合わせ ロングライド・・・なら良いのですが 一般道で20kmほどの舞洲でレース 雨の予報もありましたが 相も変わらず暑そうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 05:33
Sub Job
今週末は加東ロード 当日入りでよかったんだけど レースが増えた為に前日入りに変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/02 07:44
夏の終わりの鈴鹿
いや〜 マジ暑 ってか熱いでしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 08:33
岸和田競輪場
この土日は岸和田競輪場に行っていたわけだが 暑いのなんの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 08:28
熱暴走
土曜は14時に店を出て 自宅へ戻りGTRでGO! 一番暑い中ですよね 走りながら水分補給できるようにペットボトル用のストロー常備 318kmなんでノンストップで一気にいけるけど阿智PAのセルフスタンドで満タンにして会場入り 土曜日のレースはもう終わっているんで試走 小周回は上りと下りのみ 大周回は平坦に近い部分があるが果樹園の中を走る道はツイスティ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/02 08:23
帰りにはお約束のアレ
土曜日 数分のフライング閉店で自宅へ 即出る予定でしたが意外とバタバタ それでも16:15には出発できましたかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/26 08:18
私のお仕事
V-Stream越しの映像や地上カメラからのGTR走行シーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/16 07:53
サンドコーティング
雨の予報だったが 降水量は左程でも無さそうなんでKUSHITANIのパッド入りシャツにゴアのジャケットだけ パンツはEXジーンズのみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/12 08:06
ちょっと宮田村まで
土曜日 天気予報では近畿地方/昼から雨 長野県/曇り これなら朝早く大阪を出て長野に入ってしまえばいいんだと6時過ぎにスタート しかし出発しようと思った頃からポツポツ カッパ着用 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/05 08:39
疲れました ふぅ〜
朝9時に店を出発 晴れ KUSHITANIのゴアブーツが暑い スニーカータイプにすれば良かった あれも防水ですからね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/21 08:32
相棒はVT250
昨日はトラックミーティング 通常の大会ではなくトラックレースに慣れようという普及大会 告知も1週間前と遅かったのに加えて 大雨の予報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/14 08:03
海の向こうでも
海の向こうでもGTRが働いてますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/13 05:00
炎天下に2日間
週末は良い天気でしたね 土曜日は半袖だけで炎天下に居たもので腕はまっかっか 干からびました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/07 08:00
西日本実業団トラック
エンブレムも届き 外装交換完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/05 07:00
雨と体重
土日は西日本学生選手権 大学生の大会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 09:04
フルボトム
日曜日のTOJ たまたま着いた選手が1位と2位 ちゃっかり映ってます https://www.cycloch.net/#/movie/view/5282 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/18 08:14
この土日
土曜日はコミッセールミーティング(審判会議) 10:30に地元のホテルにママチャリこぎこぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/17 08:41
反省点多し
昨日はリッツクリテで一日グルグル 自分の動きも反省点多数 まだまだ勉強です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/03 06:20
全日本実業団白浜クリテリウム
当日朝の雨予報で急遽前日泊 事務局に宿泊確認取ったら日帰り予定だったのに宿泊者リストに載ってました そして宿泊予定のMoto14さんが日帰りに 小さな田舎のビジネスホテルなんで問題なし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/30 08:19
舞洲
7:30集合だけど どんだけ遠い会場に行くネン って感じの6時過ぎに出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 08:42
荷物は届くのか〜っ
アイスランドの火山噴火 ヨーロッパの空港は閉鎖が拡大しているよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 05:37
伊吹は雲の中
朝は7時にスタートできるように起床と打ち合わせていたのだが なぜか皆さん5時過ぎにはおきてきます Mさんや私ならまだしも 若い皆さんまで たしか皆30代じゃ無かったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/13 07:47
伊吹は快晴
土曜日 朝から店にGTRで出勤 妻と交代後にまずは阪神高速で上田無線へ BU-1購入 これも何時も買ってる通販店より安かった 本当はBearLizardが欲しかったんだけど取り寄せとのことで断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 08:04
淡路島サイクルフェスタ
この土日は今シーズン初レース もちろん審判ね 早起きしたら山陽道からぐるっと回ってとか 中国道からぐるっと回ってと考えたけど 寒いし止め 7時過ぎに一旦店に寄ってから湾岸線で淡路島へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 09:32
今後の予定
冬の間はガッツリGTRで遊びましたが そろそろお仕事です 西日本合同ランチオフでイベントの呼びかけは暫くお休みです 3/20 前夜祭 3/21 西日本ランチオフ(岡山) 3/27・28 淡路島サイクルフェスタ(兵庫) 4/4 チャレンジサイクルロードレース観戦(静岡) 4/11 伊吹山ヒルクライム(滋賀) 4/18 舞洲クリテ(大阪) 4/25 清水杉野杯(予想・未定) 4/29 白浜クリテ(和歌山) 5/2 Ritsクリテ(滋賀) 5/3 5/4 5/5 5/9 修... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/03/09 08:02
うかったど〜
2級審判合格しました (^^)v ライセンスの2級の枠に10って言う数字が入るだけで 特に何も代わりませんけどね 多少責任は重くなりますか? でも上には1級が控えてますから何かあれば全て1級に振って・・・ねっMOTOさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/20 08:06
ひろしまじゃけ〜の〜
日の出後7:00にスタート そんなに寒くないがフルフェに比べてちと顔が寒い ネックウォマーが目出し帽のようになるがそれをするとシールドが曇る この辺はフルフェのPINロックシールドは秀逸 ヘルメット2個持って行きたがったが意外と荷物が多い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/08 08:26
うぃず
福岡にあるライダーズパークウィズさん オーナーさんもGTRのりでオナクラメンバー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/05 08:07
2級審判講習があるわけだが・・・
来月頭に広島で自転車の2級公認審判員の講習会があるわけだが 2級を受講できる資格は3級登録4年経過 もしくは2年経過で地域大会以上の審判実績4回以上 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/05 07:50
拳銃携帯 in 岸和田
昨日はトラックミーティング&高校新人戦(選抜府予選) 新人戦は公式戦で成績如何によって春の選抜に選抜に出れるか?そしてロードに出走できるかといった重要な大会 しかしトラックミーティングはピストで遊びましょうといった草レース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 10:35
お見送り〜レース〜焼肉 タペット音もね
昨日呑み過ぎた〜 ゲフッ まだ気持ちわり〜 デジカメ家に忘れたから写真無し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 08:44
シクロクロス
新人戦の際にシクロクロスの審判のお誘い 冬場はゆっくりとするか?ひたすら審判するか?悩み処  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 08:16
PR2 VS Z6int
大津びわこ競輪場でアルバイトは7時30分受付だが京都東ICから比叡山を越えていこうと思っていたために日の出前に出発 別に寄る必要はなかったがいつもの癖で桂川PAへ この関所は何故か素通りできない 先週はえらい数のバイクだったが今週はRTが1台 ナンバープレートホルダーを見ると見たことのある名前 RIKUSEIKAIの文字 先生のクラブの方でした ご夫婦で大原までプチツーらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/05 08:31
お見送りだけでも楽しいね
言いだしっぺの企画発案者なんで 審判が入ったとはいえお見送りぐらいはしないといけないだろうと桂川へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/28 07:57
年間何日?
昨日は連休明けで忙しかった いいこっちゃ ブザービートの最終回も救命病棟の最終回もまだ見れず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/25 09:29
激動のシルバーウィーク
21日 10時に予約していた藤原タイヤセンターへ 前後輪小一時間で交換 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/24 08:58
トラブル in Rits
MOTO14さんと何時ものように6時に堺ICにレース会場である立命館大学草津キャンパスへGO! MOTO14さんはRitsは何時も社用車だけど今回は一緒に行く社員さんが無しとの事で毎度おなじみメリーセブン3号4号 やはりシルバーウイーク高速は混んでます 反対車線は中国道への合流から京都南を越えての渋滞 上りはそれなり 何時ものレーンを劇走 途中今回はMOTO隊じゃないけどST1300をロックオン 京都東付近で対向車線にGTR 別荘OFFへ向かうメンバーサンでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 06:17
ちょっと眠い
わけ合って睡眠時間短し ちと眠い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 04:50
ドタキャン申し訳ない<m(__)m>
シルバーウイークは20日に審判で ひょっとしたら23日にお手伝い要請されるかな?って感じで 間の21・22日はフリーだから電装品取り付けOFF企画 店のコーヒーメーカー用の高級ハワイコナブレンド&ブルーマウンテンブレンドを取り寄せたり お昼はキャンプでご飯(キャンプ用ガス炊飯器)でおいしいご飯を炊いてお取り寄せのおいしいカレーでも作ろうかと思っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 08:24
日曜日の予定大幅変更?
土日の全日本実業団トラックを断って 238も出場するRitsクリテリウムに審判で行くつもりで連絡を入れていたのだが 手違いで連絡が行ってなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 08:35
雨乞いをしてキャンプツーの人たちを困らそうと思った訳だが
朝の新なにわ筋は車も少なく快調 芦原の高架は二輪通行不可でしたね ハハハ 43号線から200円の特定区間を走ろうかとも思ったがここもパス 完全一般道 セルフGSで満タンにして此花大橋通過 ここからちょっとお茶目して1速で9000rpmまで引っ張ってみました 1km先の会場までBEETの咆哮が轟いていたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/14 08:08
− タイトルなし −
オナクラキャンプツーは遅くまで盛り上がったことでしょうが こちらはビール1本飲んだだけで8時30分には就寝 おかげで4時前に目が覚めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 05:40
やっと審判記事
朝晩は涼しくなってきましたが 前の日曜日はそうも行かなかった 荒メッシュのラフロにしようか 普通メッシュのGWか悩んだが ちょっとした山なので涼しいいかなとGWをチョイス しかしこれは失敗だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/09 09:02
From kazupapaさま
審判野郎ジョン&パンチ メリーセブン3号 4号は明朝そちらに向います よろしくです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/04 07:49
鈴鹿22時間耐久レース
いつもは朝一にブログ記事打つが 今日はそれすら辛い レース終わったのは16:00で 片付け諸々で鈴鹿を出たのが17:00 2時間弱で帰宅して風呂・ビール(1200ml)・酎ハイ(700ml)で撃沈 6時までぐっすり寝たが疲れは抜け切って無い 店に来てもだるさがとれず 溜まっていた仕事だけ終わらせて朝から寝てしまった・・・ 疲れよりも飲みすぎか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 11:38
鈴鹿サーキットは新装開店
今日は4時過ぎに店番を変わってもらって 鈴鹿サーキットへGO! しか〜し 週初めの天気予報では夏の暑さが戻るみたいな予報だったのに 今晩から明朝に掛けて雨の予報 最悪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/28 08:07
お盆休み
世間はお盆休み 堺東駅も通勤の人は少なめ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/12 08:33
酷暑&雨&そして・・・
土曜日は8:30集合って書いてたんで早めに出て30分ほどで到着 しかし審判長だけ 渋滞を考慮しての時間だったらしい 午前中店にいけたな その渋滞も半端なく 通常1時間ちょっとのKSU〜KCSCも4時間以上 ギリギリ間に合う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 08:11
バイク誘導
やっぱりバイク誘導だってorz 気合入れなきゃ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/08 05:30
西日本大学対抗選手権自転車競技大会
明日・明後日は上記のレース審判 土曜日の開会式は昼からなんだけど役員集合は8:30だって レース開始1時間前ってのが一般的なんだけどな〜 競輪場と違って常設の設備はあるんでそんなに早くなくても良いとは思うんだけど・・・暇だからまあ良いや ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/07 09:05
富士見パノラマ
まもなく長野へ出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 07:48
タンデムで車酔い??
昨日はけいはんなサイクルロードレースの審判 238も参戦予定だったが 休日開校日とかでKSU勢はキャプテン以外不参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/21 08:29
選手の皆さんすいません<m(__)m>
昨日は国体予選 炎天下のコーナー審判・・・暑いな〜と思っていたら スターター&バイク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/13 07:38
4時間耐久レース
昨日は広島空港を回る中央森林公園で実業団レース 朝は雨の予報だったがホテルから外を見ると路面はドライ こりゃ良いと思っていたけどガスを補給しているとパラパラ 会場は濃霧&雨 朝食の配給があったが諸般の事情により水分補給のみ GOLDWINのライディングシャツだけで行くつもりだったが上のみカッパ 下はKUSHITANIのパンツのまま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 08:47
このところ
ぜんぜんGTRに乗れていない 土曜日は2りんかんとの往復 日曜日も関スポとの往復だけ それでは面白くないので関スポ9時集合にも関わらず7時には家を出る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 08:21
レースが早く終わったんで・・・
今回のレースは参加者が少ないこともありスムーズに進んだ ポイントレースは30kmなのに20分のスパンしか取ってなかったがこれを吸収しても尚オンタイムで運営できた すばらしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 08:34
オールスポーツ
各種スポーツ大会にプロカメラマンを派遣して試合中の写真を撮ってくれるオールスポーツコミュニティーと言うサイトがある 自転車でも良く撮影に来られてて見ていて楽しい 申し訳ないけどサンプルを見るだけで買ったことは無い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/05 09:25
美山
雨の中 阪神高速池田線からR477経由で美山入り しかし雨の阪神高速 梅田当たりの複合コーナーのつなぎ目はいやだね いつもならかっとぶR477や日吉から美山もほぼ法定速度で走行 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/01 08:26
TMAX
昨日はTOJ審判 朝は薄日も射して良い感じ 自宅から5分ほどの会場だがGTRが置けない可能性もあり早めに会場入り 屋根つきの駐輪場に停めれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/18 08:09
ツアー オブ ジャパン
日曜日は地元堺で 日本最大級の自転車レース ツアーオブジャパン(TOJ)が開催される 昨年はドーピング関係の補助員でのお手伝いだったが 今年はMOTO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 08:41
西日本学生選手権自転車競技大会
雨の予報はあったが出発時点では曇り 阪神高速に上がるが環状線はドライ 枚方から八幡を抜けて京都へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 08:42
Ritsクリテリウム
4時過ぎに目が覚めて ブログ更新 外を見ると庭のパラソルが吹っ飛びそうな突風 これでタンデムライドはちょっとデンジャラスかな?と思ったけどU−8は行くというので6時までの割引を使うべく5時30分ごろスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 09:45
優勝!
朝早めに起きて阪神高速へ 湊町PAでカフェブレイク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 08:35
白浜クリテリウム
整骨院から帰った直後は すたすた歩けたが 一旦座るとやっぱり歩くと痛い 困ったもんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 14:05
白浜
明日は白浜 旧白浜空港内でレース 宿泊の予定だったが 店番の交代予定目処が立たないのと U−8の誕生日でもあるので 宿泊をキャンセルしてもらって朝行くことに 今日白浜入りすれば とれとれ市場寄ったり ゆで卵食べたり 温泉入ったりできるんだけどね 残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 08:32
伊吹山
昨日は伊吹山ヒルクライム バイク審判 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 09:07
伊吹山
あしたはMOTO14さんとミニOFF いやいやOFFじゃないですねお仕事(副業)です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/04 08:36
万博公園でレース
昨日は万博公園でロードレース エキスポランドや白バイが頻繁に目撃される万博外周路でもなく万博公園の管理道路 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 09:07
審判
月末に2級審判の講習受けて今年は2級でがんばるぞ〜!と思っていたら事務局から電話 受講希望者が3名なので講習は見送り 「研修の為28日は臨時休業いたします」ってゴム印まで作ったんだけどな〜 東日本の学連で21・22日に講習あるそうだけど21日はやはり無理 西日本の学連で2級講習があれば本年最後のチャンスかな 次のオフシーズンまで2級はお預け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/12 08:32
堺シクロ
昨日はシクロの審判 238も走る予定だったし地元なんで審判入れていた しかし238は全戦エントリーしているにもかかわらず3レースを走っただけでシクロは引退だそうな なんせ完走は1回だけで来期はC3に転落ですからもうやめだって あー勿体無い 6600円で済んでたのに12000円も払った バイトしてエントリー代返せ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 08:26
審判2連荘
日曜日はマイアミシクロ UCIカレンダーに掲載されているレース 3級ごときの私が審判業務 夜明け前に家を出る バイクパンツはそのままで光電子のハイソックス ジャケットにはインナーを装着して防寒グローブをと思ったら手首がきつくて装着できない 普段のスエード+グリップヒーターで出発 上半身は寒くなかったがお尻辺りが寒い オーバーパンツを積んでは居たが止まって履くのが面倒くさいのでそのままエンジン熱に期待する しかしなかなか水温上がらない そのまま会場到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 09:51
近畿ピスト
今日は関スポで近畿ピスト ちょっと前の近畿ピストは国体の強化試合で選考されなければ出られない大会だった しかしここ数年国体の時期をはずしているし参加人数も少なく誰でも出られる大会になってしまった 今日の参加者も30人弱 各府県から審判がくるために審判>選手となっていた レース(特に少年)は和歌山の一人勝ち 大阪弱すぎ 和歌山にはちょっと曰くのある選手が居たんでもっぱらそっちの応援(といっても審判はおおっぴらに応援できないんで心の中で応援) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 19:34
新人戦
昨日は西日本学生新人戦 帰宅は12時前だったんでアルコールの影響&寝不足だが5時過ぎに起床 寒いのか暑いのか判らないので長袖Tシャツ 半袖ポロシャツ ベストとバイクジャケットの重ね着 バイクパンツははきかえるのも面倒くさいし審判中はデルニに乗るのでGパンでシューズはブーツ 放射冷却は無く結構暑かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 08:32
デルニ〜
日曜日の新人戦 計測とデルニー デルニーって・・・やったことありません かといってトラックレーサーで50km/hキープできません しかも500mバンク 1400GTRで先導なんてどう? ぶっちぎっちゃうよ〜 頑張りますっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 08:06
COOLROBOからKTELへ
無線のCOOLROBOから有線のKTEL+DF2022にした雑感を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 10:02
加東ロード
土曜日からの加東ロード 帰宅は7時過ぎ 8時には寝てました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 10:05
KTEL2
先日のMULTITECに続きJ−FORCE3にもKTEL取り付け ところが先日210mmのマイクが着た時に180mmに調整していた穴がずれてる・・・ 何事も先走ってはいけません マイク用にもう一個穴を開けて VOLコントロール用の穴も左右に開けてと2個目となると要領もよくなった 間違った穴はとりあえずエポキシで埋めてその上からSマークシールを張って目隠し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 09:55
Ritsクリテリウム
昨日はRitsクリテリウム 夕方から雨の予報だったが朝一から雨 238の出発前 寮に荷物を届けるために早朝に出たときは堺でも降っていなかったが6時ごろにはしっかり降っていたらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 08:23
京都府選手権
昨日は向日町 京都府選手権 4時ごろ目がさめたので阪神高速だけ使って守口線からR1とR171で行く事に 早朝の上バイパス的な道なんでスイスイ走れて高速と余り変らない 早く着きすぎ この週末は気温が低く3シーズンジャケット+ジーパンではちょっと寒かった インナージャケット用意しないといけないな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 08:32
向日町
明日は向日町でトラックレース なんでも参加者が100人からいるらしい 審判も大変だ トッラクだけでなく一般のロードも居るのでトラックの走り方やルール知らない人もいると思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 15:32
加東ロード
実業団加東ロードは学連レース併催 審判の依頼がは以前来ていて参加の返事をしていたがやはりバイク審判 舞洲と違ってBR−1もあるし高低差の有るテクニカルコース 結構鋭い突っ込みをしないといけない タイムアウトが有るんで最後尾審判なら楽かな??? まずは土曜日のジュニアのレースで走れるか見てみよう 無理なら実業団は地上班 もっと早く四アマ取っといたらよかった あのコースじゃ特定小電力はホームしか使えない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 18:40
次の免許は
4アマ 第四級アマチュア無線技士 これもバイク審判用 舞洲とかなら特定小電力でもいけるけどアマ無線あるほうが良いしMOTO審判同士のコミュニケーションのメインはアマ無線 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 08:06
舞洲U
今朝フロントタイヤをさわってみると明らかにフロントタイヤに不自然な山があった その山の中心はセンター右に寄っている 左コーナーのみのコースのせい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 09:57
舞洲
舞洲のバイク審判 飽きるほど走った 集計したら155周 120km以上走った バイク借り上げ料とか貰ったけど左コーナーばっかりでタイヤ片べり 内臓まで片寄った感じ 5人で27レースはきつ過ぎ それも1レースで2人要るときもあるし コースサイドからバイク審判に厚い声援いただきました だれか写真頂戴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 19:07
ヘルメット
審判にはやっぱりジェットヘルかな〜? MULTITECはチンガード跳ね上げればジェットタイプなんだけど雨や強風にはサングラスだけでしか対応できない 某メーカーの安価なシステムヘルメット買ってもいいんだけどどうせなら夏用としてしっかりかぶれるS社かA社の物を選びたいけど値段は某メーカーより3倍もする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 08:17
西日本学生新人戦
学連から審判委嘱が来た 来ても来なくても観には行くつもりだったんで即参加承認 びわこ競輪の500mバンク 1000TTや3000IP・4000IPなどスタート・ゴールが一緒なんで楽だしコーナー審判も周回が少ない分楽 ただポイントレースは30kmで60周回 60・56・52・・・4周に一回 わかりづらいこれは400バンクがいいな 500バンク対応ルール勉強しましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 08:56
トラックミーティング
昨日は朝から関スポへ 238はロードで先行し後からPoloで追っかける 途中サイクルショップ店長と合流し結構はハイペースで走ったそうでなかなか追いつかない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 11:20
西日本インカレ
昼前に店をでて岸和田競輪場へ 案の定観戦オンリーが出来るわけなく審判業務 まあそのつもりだったんだけどね 周回担当 暑い! ケイリン予選・個抜き・1000TTの周回担当して残りのスプリントは失礼して一旦店へ 月曜日渡しの仕事を数件こなし閉店後再度岸和田へ 学生委員長から宿泊OKとの返事を頂いたのでサイクル会館で泊まり 4人部屋に一人 夕食のビールと部屋での宴会(このために戻ったようなものだが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 08:04
移動審判
丸岡の実業団で初の移動審判 COM−2のドライバー ミラーで選手との距離を測りつつワインディングを駆け抜ける ビデオも同乗した為に余り距離も開けられない 意外と大変でした もっといろんなことを書きたいのですが諸事情によりこの程度しか書けません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 08:39
丸岡
今から丸岡 このガソリン高にハイオク・高燃費のパサートで 1400GTRで行きたかったな〜 初の先導車 パサートの機動性フルで発揮させましょう ABS・EPS・4WDにDSGフル活用してコースを攻めちゃいましょう 審判長乗ってるからそれなりに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 07:19
私の勇姿
http://suzuka8h.powertag.jp/2008image/8hreport/gallery/zoom/race125.jpg http://suzuka8h.powertag.jp/2008image/8hreport/gallery/zoom/team06.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 15:55
丸岡〜白馬
実業団丸岡にはチームに帯同しサポートしようと思ってたが学連のレースが白馬村であるんで皆と一緒に福井で宿泊し早朝白馬へ向かおうかな?と考えていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 08:47
大阪国体予選
審判三連戦の最終日 大阪府国体予選 過去最低の参加者だったらしい 特に成年は少ない マトリックス4人と大学生数名 少年はそれなりに参加者があったがなんか微妙 今年から少年は4名になったらしいが見た感じ一人は確定だが後は??? もう一人も当確かなと思っていたが杉野杯に続いてまた国体選考レースで落車〜救急車 どうなんでしょう?? 成年は各種目の勝者がそのまま代表かなって感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 10:02
京都府国体予選
けいはんなの準備ということで京都車連の主だった方はいない 高体連の先生方と運営 KCSCと違って音響の準備からはじめないといけない 審判席もテントです 選手も実業団チームなどはほとんどなく高校生と大学生がほとんどなんで運営も楽 審判が元顧問の先生とかだから選手もテキパキ 種目も少なかったのでスムーズに運営できたと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 06:19
鈴鹿8耐
自転車版鈴鹿8耐 くそ暑い中審判ってきた ほんまに死にそうなぐらい走った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 19:48
いよいよ審判三連荘
夕方店番を妻に変ってもらって鈴鹿に向けて出発 怒涛の審判三連荘 明日は一番過酷 8時間耐久 最高気温は33度の予報 自転車みたいに手軽に水分補給が出来ない 選手も過酷だけど審判も過酷 審判が熱中症で倒れたら洒落ならん 今からウオーターローディング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 08:08
激動の三日間(日曜日)
今日は審判 20時間近く起きていたのにあさ5時には目が覚めてしまった ごそごそ1400GTRいじって昨日の高速走行でへばりついた虫の死骸を洗い流す 6時過ぎには238も起きて来た トラックミーティングへ行く予定だがトラックを持って帰ってきていないので鉄フレを急遽組み上げ シクロや余剰部品で何とか使える状態 トラックは部品少なくて良い しかし今回は200ハロンと1000TTが必須なんで参加は見送り ロードでリカバリーがてら関スポへ 私はもちろんバイク 30分以上先行していたのがリカバリーなんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 09:35
トラック記録会
関スポで開催の実業団トラック記録会が参加者少数の為中止になった ともともトラック人口は少ないし全日本と同日開催 ちょっと無理やったかな? 当日のトラックミーティングは有る様だがこれも無くなれば高松泊は決定的 そのまま帰ってU−8の運動会見に行っても良いし広島戻ってエリートの全日本見ても良いし どうなりますやろか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 14:10
美山
朝(夜中)起きると大阪は大雨 大雨洪水警報でてる バイクじゃなくて良かった 京都は注意報なんで4時に出発 道中はえらい雨だが美山に近づくと小降りに カッパがいるかどうかの天気 回復方向 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 08:21
京都で審判
日曜日は美山 近畿ロード 238は初のC1・U23 私は審判 他府県車連の審判なんで大した役職は無いと思ったら案の定トンネル前の監察 ただ今年初めてのコースなんでトンネル内の落車に対応する必要が有るかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 08:24
TOJ
昨日はTOJ審判 集合時間前にバイク審判の面々に1400GTR購入を伝える なんともうすでに車連メンバーには1400GTR有った しかも去年の舞洲で使ったらしいから見てるはずだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 07:49
TOJ
やっぱり日曜日は審判のメンバーに入ってた 10時集合 車は不可 初の国際大会審判 と言っても多分大した執務ではないと思う なんせ3級だからね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 13:35

トップへ | みんなの「審判」ブログ

彫る・刷る・観る・走る・ぷ〜どる・GTえる 審判のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる