彫る・刷る・観る・走る・ぷ〜どる・GTえる

アクセスカウンタ

zoom RSS お江戸二日目

<<   作成日時 : 2012/12/04 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某にぎやかな場所は意外と早く23:00閉店なんでそんなに深酒しなかった 飲んだのもコロナばかりなので目覚めはスッキリ 7:00起床

念のため妻に電話して仙台行きの有無を確認すると特に必要はないらしい

って事でスマホ&タブレットの地下鉄路線図と地図をにらめっこ どこへ行こう?
新幹線は11:00 でもこれはツアーチケットの条件が指定時間以前の新幹線には乗車不可 以降の便は自由席に限って振替可能
ガッツリ観光できるようにとりあえず一番早いん便にしただけ

現在地を見ると東京タワーのすぐそば 今更東京タワーも…

って事で定番のスカイツリーを目指してみる 御成門から三田で乗り換え・・・
大阪は縦に走る 四つ橋線 御堂筋線 堺筋線 谷町線
横に走る 中央線 鶴見緑地線 千日前線
ってわかりやすいけど 東京の地下鉄は複雑すぎ
土地感無いから地名言われても方向判らんし〜

とホテルを出ると目の前に東京駅に行く路線バス これに乗り一路東京駅へ
東京は警察官多いね 特にこの辺だから?
画像


調べていた直行バスに乗る30分足らずなのに500円の取るの?
画像


展望台は8時から上がれるがもちろん予約などしていない あれば当日券と思ったけれど既に50分待ち
画像

それから上がってってことだと2時間以上かかりますんで断念
それならソラマチをうろうろと思いましたがこれは10:00から
仕方なくオフィシャルショップでお土産買って終わり

でもまだ9時 スカイツリーのエレベーターを出たところに浅草・上野コースのシャトルバス これでまずは浅草まで
画像

ここまで来たんだから浅草寺お参り
画像


ココからも地下鉄を使わずわかりやすいバスで上野駅へ 山手線で東京駅へ
10時過ぎに着いてブランチに駅の立ち食いソバでも…と思ったけど 立ち食いソバってないんですね
そば店も有りましたが一つは駅の外の京都なんとか エキナカにもう一店有りましたが高級すぎる 仕方なく売店でサンドイッチ
(どうも新幹線18・19番ホームには有ったようですね)

結局11:00で帰阪 読書&睡眠 暇つぶしにタブレット遊び
GPS速度計のアプリをダウンロードして現在地と速度を鑑賞
画像

確認できた最高速は282q/hでした

優しい妻が新大阪までお迎え 新装なったフェスティバルプラザ経由で帰宅
なかなか高級感ありで◎です
ビヤホールやHUB 他にレストランも有り ディナーで利用したいですね

ってかやっぱり大阪がいいや〜 って結論

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お江戸二日目 彫る・刷る・観る・走る・ぷ〜どる・GTえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる